遠く、遠く、遥かなる未来――“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす――。悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!

知らない人に、説明すると、銀河帝国VS自由惑星同盟の宇宙戦争です。二人の主人公中心とした、ひたすら知略を尽くした艦隊戦です。マジで詰将棋です。

中学時代に、道原かつみ版を授業中に必死に読んでました。学校の授業より、どうやってイゼルローン要塞を攻略するかの方が大事でした。そして、いつか読み直そうと思って、時がたったら・・・

なんと、藤崎竜版が・・・ しかも、絵が圧倒的グレードアップしてる・・・ 臨場感が半端ないです。


スクリーンショット 2017 08 21 23 41 10
銀河英雄伝説 より

銀河皇帝に、姉を奪われた主人公のラインハルト・フォン・ミューゼル。復讐を誓い姉を取り戻すべく士官学校に入学します。


スクリーンショット 2017 08 21 23 54 07
銀河英雄伝説 より

トップの成績で少尉任官したラインハルト、その圧倒的な執念と頭脳で、次々と武功を立てて行きます。


スクリーンショット 2017 08 21 23 50 13
銀河英雄伝説 より

もう一人の英雄、自由惑星同盟のヤン・ウェンリー大佐。彼がまた頭がいいのよ〜。いつも歴史の本ばかり読んでます。


スクリーンショット 2017 08 21 23 54 23
銀河英雄伝説 より

もう艦隊戦が毎回やばいですね。反則的に頭良すぎ。このあと、どうなるんだよ??の連続です。


なつかしい〜と思って、試しに1巻読んでみたら、気づいたら全巻買ってしまった。w どうぞ、みなさんも夢中になってください!